折角作るなら、機能面もちゃんと考えて作りたい!

僕は“カッケーのが最強”みたいなことをよく言っているんですけど、やっぱそこに機能とか性能とかが付いてきてると”より最強”な訳で、UNVERのプロダクトもそうでありたいと思っています。

今回SUNKAKと作ったこのサングラスはラフに使える道具をイメージして作りました。
道具なので機能が大事!レンズ色が3種類あるので、それぞれの特徴をどうぞ〜

Light smoke

青系の黒レンズなので目の疲れを軽減します。
ウィンタースポーツからランニングまでスポーツ全般で利用しやすいレンズカラーになっています。

と言うことは自転車や車でも当然使いやすいです。

交通状況を把握する為に、自然と常に目を動かしているので、疲れを軽減してくれるのは嬉しい。


Brown
緑がクリアに見えるので、自然の中でかけると落ち着く。
ギャンギャン日差しの強い晴れの日に長時間外にいる時などおすすめ。これからの時期特に重宝しそうです。

僕は通勤で使ってます。

Orange
視界を明るくするので、雨や曇りの日、林道などでも視界がハッキリします。

裸眼より見えるので感動しました。

なんなら夕方、夜でも使える。
乗り物の運転にめちゃ向いているので、個人的に一番気に入って使っています。

因みに車とかバイクのフォグランプやヘッドライトで黄色を選んだりするのは、同じくハッキリ見えるからなんですよね!

 

と、こんな感じで実はそれぞれ違いがあるので、使い方に合ったものをチョイスして貰えるとより愛着も湧いて良いかと思います。

 

ご参考になれば幸いです。