初めて買ったメッセンジャーバッグがDe Martiniでした。

当時穴が開くほど見ていたmessengerbag.jpというサイトがあります。
そこでDe Martiniを知り、使い込まれたメッセンジャーバッグに衝撃を受けたんですね。


やっぱりカッコ良い。


永久に不滅です。

僕のDe Martiniは長いことしまい込んでいて最近は出番がなかったのですが、ブルーラグでの取り扱いもあり、久々に使いたくなって引っ張り出してきました。

結構日に焼けてていい感じです。まだまだここから。
コーデュラとはまた違った、キャンバスならではの味の出方もやっぱり良いです。

キャンバスのメッセンジャーバッグだと使い込んでいくと破れたりすることがありますがDe Martiniのキャンバスは厚手で丈夫なのでズタボロになりにくいのも良しです。