先日の帰り道の話。
シャミ「サンタごめん、ちょっとさ俺前走るから後ろから俺のiPhoneでダイナモ光ってるのわかる様に写真撮ってよ。」

サンタ「いいですよ!じゃぁ前お願いします。」

サンタ「これめちゃくちゃブレますわ、なんでですか」

シャミ「違う、それカメラの設定のせいだから変えてもう一回お願い。」

その直後にこれです、別にいいんです。
仮にも僕は彼の先輩っていう立場なんですけど、いいんですよ。先輩のケータイでふざけただけですから。

ぶっちゃけ気付いてましたけど何も触れずにやり過ごしたのでお互い様です。
次の日の朝わざわざ、

サンタ「昨日撮った写真確認しました?」

って聞いてくるくらいでしたから。もうなんだか可愛らしさすら覚えてしまって今日のここまでずっと知らないふりを続けています。
サンタくん、僕の写真フォルダにはしっかり残ってるからね。

ちゃんと撮影できていた写真でようやっとわかるかも。
SON NABENDYNAMOのすごいなと思うトコロ。

フロントの明るさに関しては言わずもがな。光軸はそんなにあげるもんじゃないけど走ってる10M先をしっかり照らすことができる光束。
バッテリーライトの辺りに光が散らばる様な感じではなくLEDの特徴でもありこのダイナモライトの一番すごい点でもある配光がしっかりとされていてライトのカットラインがくっきりしていて照らすべきとことがしっかり明るいのが特徴。

これだけ明るいので他者からの視認性はもちろん、行く道をきちんと照らしてくれるのは嬉しいですね。
バッテリーライトの高いやつとかだったら視認性以外にもちゃんと照らせるだけの光束があるやつもあります。

僕個人的にいつも気になっているのが客観視絶対できないリアのダイナモライト。
これも後続に対しての視認性はバッチリですね。後ろがどれほど明るくてちゃんと見えているのか不安だったのでよかった。

せっかくフロントがダイナモで充電いらずなのにリアだけ充電ありだとあんま意味ないのでリフレクターかリアもダイナモが断然おすすめ。

それではサンタとの帰り道での一部を抜粋してお届けしました。では。

 

 

シャミセン