最近のOLD MTBブームもあって、改めて注目したいフロントトリプルのクランク。

*RIVENDELL* sam hillborne (51)
*RIVENDELL* sam hillborne (46)
僕も大好きなのですが、RIVENNDELLのサイトでこんなバイク見ちゃって、一度やってみたかったこと。

これってもしかしてトリプルのミドル(真ん中のギア)だけ抜いてる?なんで?でもかっこいいからやってみよう。
*RIVENDELL* joe appaloosa (51)

*RIVENDELL* joe appaloosa (51)

結論、アウターはもう少し小さくしたほうが良い。

RIVENNDELLの写真も多分アウターで使っているのはトリプル用のアウターじゃなくて、もう少し小さいヤツ。

これってフロント2枚になったのにトリプルの時とトータルキャパシティ変わんないし、2枚のギアの差が大きすぎてぶっちゃけちょっと調子悪いけど、気に入っています。もしこんなモノ好きな方いらっしゃいましたら試してみてください。特に何の得もないですが、こんなこともできまっせというご紹介でした。