今年、サンフランシスコにGEEKHOUSEを持っていくときに、シングルで組みたくてこのBBを使用しました。

 

大切なことなので最初に書いておきますね。

これ取り付けちょっとめんどくさいので、購入する方は覚悟しておいてください。

 

ついてしまえばかっこいいです。

ギア付きのフレームを究極にシンプルな見た目でシングル化することができます。

 

BB側の位置を変えることでチェーンを引くので、位置によってBB下がりが若干変わるもしくはクランク位置が変わってしまうといった事は多少ありますが、そこはギア付き用のフレームを無理やりシングルにしようとしている自分の責任なのでわがままは言いません。

 

 

取り付けには専用の工具が必要です。

これがまためちゃくちゃかっこいい。

 

 

あと、このBBめちゃくちゃ重いです。

クランクの位置が変わることによるポジションの多少の変化とか、重量とかじゃないこのBBのかっこよさを分かってくれる人募集です。

 

ついちゃえばめちゃくちゃかっこいいし、便利。

大変だけれど、その分付けられたときの感動もひとしおです。