先日の上馬通勤バッグyoutubeで最近いつも背負って通勤している、弊社謹製the messengerのことについて色々触れましたが、、、

 

またBaileyのリュック、nomad roll topに戻ってしまいました。

理由は常に持ち歩いているノートパソコン。

動画内で雑にリュック置いてしまう時にパソコンが地面にゴン!となってしまうから、それをやり辛いメッセンジャーに変えたなんて言ってたわけですが。

あの動画を撮ったすぐ後に気付いてしまったのです。

 

パソコンを入れるポケットの底の浅さに。リュック底の少し上にポケットの底が設定されている。。。

黄色丸がリュックの底とPCポケット底の間にあるダブついた生地=クッション

つまりボスンとリュックを雑に置いてしまってもPCが床にゴン!となり辛いんですな。

 

ただ今まで使っていたクッションありのケースへPCを入れるとサイズ的にポケットには仕舞いきれず、

地肌でGOにはなってしまったので少し心配っちゃ心配だけれど床にゴン!し辛い方がメリット多、であろうという判断。

PCケースとthe messengerは使わなくなってしまいましたが勉強代ってことで。

持っているバッグにどんな機能があるのかきちんと調べてから使いましょうというお話。。。