*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB
*3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB *3RENSHO* MTB

*3RENSHO* MTB

NICE BIKE! 0
読み込み中...

3RENSHOのMTBにカーゴフォークの組み合わせ。

落ち着いたフレームカラーなので、一見ふむ、と思いますがなかなかパンチのある組み合わせです。

はじめ本当にボロっっっっっっボロの状態だったものをお持ち込み頂きまして、
これはなかなか難儀だぞ〜なんて心中だったわけですが、きちんと直して長く乗りたいとのことだったのでお力にならせて頂きました。

はじめは当時もののサスペンションフォークが取り付けられていましたが、年代も考えると同フォークを使い続けるのは安全面的な意味でちょっと怖いし重量もあるしで日常遣いだとデメリット多、フォーク差し替えプランへと相成りました。

ただ代替になるフォークって実はあまりない。
長さだったり、タイヤのクリアランスだったりと気にするポイントがいくつかあります。。
同ブランドのフレームにはもちろんのこと、昔のバイクのレストアにも使うことのできるSURLYフォークの中でこれなら、、、なモノがあったのでそれにしましょうか。
なんて話が進んでいたのですが、訳ありで店頭に佇んでいた件のフォークを見つけてご提案。

KORENA!!
*CRUST BIKES* clydesdale cargo fork

よく飲み物を箱買いされるとのことだったので、この積載力は大きな味方に。

リアはクラシックスタイル、当時のカンチブレーキを継続して使用、フロントはこのご時世に合わせてモダンなディスクブレーキへと。
沢山モノを載せるとなると、ストッピングパワーは大きいに越したことがないですね。

この3RENSHO、ロゴが変わり種で金縁のみなんですよね。初めて見ました。
あのイエローのロゴのイメージが強いですが、リペイントなのか?それとも当時の特別な仕様だったりするんでしょうか?
同ブランドの昔のとなると広大なネットの海にさえ載っていない非常に珍しいバイクも実際あるので、ロマンがありますよね。

先日弊社youtubeにも特集されていましたが、サドルはselle italia Flite。
昔のバイクはもちろん今のバイクにもスッと馴染んでくれるこのルックス。
クロモリのバイクにはとりあえずFlite勧めてしまうところが個人的にあります。

スウィープなしのザ・オールドマウンテンでレーシーなストレートバーから戻り強めのゆったりハンドルへと。

ギア周りもクラシカルな3枚ギアを排除してフロントシングルへ。バッシュガードも取り付けて日常の足号へ。

自転車に乗る為に色々準備して「ヨシ!」とモードを切り替えて乗るバイクではなく、日常との境目のないシームレスなバイクを目指しました。

各パーツの消耗度合いから大部分を新調することになりましたが、結果的に良いカスタムになったかと。

末長く乗ってあげてください〜

(ロゴの件、詳細ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。)

by 一周

PARTSLIST

Frame : *3RENSHO*
Fork : *CRUST BIKES* clydesdale cargo fork
Headset : *CHRIS KING* nothreadset
Rims : *VELOCITY* dyad rim
Tire : *SCHWALBE* marathon
Handle : *NITTO* b355 kite bar
Saddle : *SELLE ITALIA* flite 1990 saddle
Grip : *OURY* mountain grip

BUILT BY

BLUE LUG 上馬

BLUE LUG KAMIUMA

東京都世田谷区上馬2-38-5
TEL:03-6805-3400

Google Maps Blog