程よいライズとバックスウィープで、ゆったり流すクルーザーにぴったりなハンドルB802。

日東さんのハンドルの中でも隠れた人気品番です。

太いタイヤのクロモリフレームに取り付けるとオールドスクールフレイバーを醸し出せるハンドルで、個人的に好きなハンドルでもあります。

でもちょっと荒れた道を走る時にはもうすこーしだけハンドル幅が広かったら調子良さそうだなぁ、、、、

 

なんて思っていたら日東さんに作って頂きました。

左右3cmずつ延長、合計6cm幅広です。かなり広くなってます。

こないだのRivライドでグズッグズの泥の路面に突っ込んでも幅が広くなったおかげで安定感抜群でした。たった3cmあなるなかれ。

しかもこの幅広ver焼き入れ(HT)も入ったのでガッチリ感も向上↑↑↑

お馴染みの赤いシールも付いて日東好きとしては胸熱。

 

きっと同じこと感じていたのは自分だけじゃない筈。

使う前から分かってたけどとても調子いいですよ。