あると便利だけど、あまり気の利いたデザイン、すすんで付けたいと思うデザインが無いというのはもう過去の言い訳。Sackvilleがあるじゃ無いか。

テイクオフ。

付けたいと思う位置に千枚通しなどで穴を開けてもらえれば下処理終わりです。

ざっくりこんな感じ。

位置に関してはなるべく下目に付けた方がイイです。下にあればあるほど靴が濡れづらくなります。

下すぎても地面にするのでご注意を。

グレーもあるけど、やっぱり

タンカラーがイイです!谷さんも書いてくれていますが、結構装飾的なデザインゆえ取り付けはタイラップぐらいがさり気なくてカッコイイです。

特別に隠し持っていたグレーのタイラップを使います。

こんなとこだけでも自転車の雰囲気って随分と変わるもんです。

自分のバイクに泥除けが付いていたら、むむっと妄想してください。

カッコよくするチャンスです。