今年も花粉のシーズンが来ましたね。

ブルーラグにも花粉症のスタッフがいて、辛そうだったので今年も作りました!





ティッシュポーチにティッシュ、
アメポーチに花粉症の薬、
バンソウコウポーチに目薬。

他の防災ポーチと組み合わせてショルダーコードを通せば
使いたいものにすぐアクセスできて便利です◎
(防災ポーチってなに?って方はこちら!)
 
 




ティッシュボックスポーチは、
お部屋に馴染むようにと綿100%のワックスキャンバス地で、
取手も、今回はコットンのテープを使いました。
(薄型の箱ティッシュだと2箱、鼻セレブだと1箱入ります。)
 
 
そして今年はもう1つ上、
上級者向けにプロをご用意しました。



冗談半分で作ってみたんですけど、
これが意外と調子良さそうです。

裏地にはターポリンが入っていて、
表地はx-pac、ファスナーは止水ファスナーを使っているので、
野外でのキャンプや、急な雨にも良さそうです。





キャンプを想定して木につけてみたんですけど、
なんかシュールな感じになっちゃいましたね。
(中身はキッチンペーパー!)





金子さんは、ハンドルに!



シャミさんは、リアラックに!





マックスさんはデイパックに!
(大きすぎて邪魔なのでオススメしないそうです。)

voile strapを使えば、自転車にもバッグにも付きます。
工夫すれば、いろんな使い方がありそうなプロ。

他に良い使い方があったら、ぜひ教えてください!
 
 
辛い季節だと思いますが、
工夫して快適に過ごしましょうね〜!